2007年11月3日土曜日

マンションにシカが飛び込んできました。

(写真はイメージです。実際の事件と関係有りません。)

 北海道ならではと言うか、北海道でもあまり無い事件なのでご紹介。

 北海道新聞の記事によると、10月31日に札幌豊平区に出没したエゾシカが、網によって捕獲されていたものの、法改正により今年1月より銃や吹き矢による麻酔は免許が無ければ使用出来ない決まりになっており、やむなく網で保護していたところ脱走。
 11月1日、札幌市白石区のマンションに飛び込んだようです。
12時頃より駆けつけた、警察署員や市の職員など十数名によって1時間後捕獲されました。
その後、飛び込んだ際に怪我をしたようで、丸山動物園にて傷の治療が行われ、札幌市南区の豊平峡ダム近くの鳥獣保護区にて放たれた様です。
 しかし、怪我のためか衰弱して立ち上がれないようで、1日夜に保護、丸山動物運に輸送中に亡くなったそうです。

 確かに、函館から札幌へ行く途中で、シカを見かける事は有りますが、結構大きいです。
こんなのが家に飛び込んできたら大変ですね。

※画像は以下のページよりフリーのモノを利用させて頂きました。 有り難うございます。

動物写真集(アザラシ・シロクマ・旭山動物園)  動物写真・風景写真があります。

0 件のコメント:

記事検索

Google